« そろそろ桜が咲き始めましたな | Main | そろそろGWですな »

健康第一

先日会社の健康診断でいろいろやばいところを指摘された琥珀銀です。
健康第一です。こんにちは。

 アレですな。人間歳を取ると若い頃のような無茶はできませんで、寝不足暴食不規則な生活リズムを続けているとてきめんにおかしくなってしまうようですな。かくいう私も先日の会社の健康診断で内臓的に引っかかってしまいまして、まずは体脂肪の削減と規則正しい生活、ダイエットや運動を定期的にこなす必要が出て参りました。

 まぁ元々オタクってーのは不健康なイメージがありますな。あまり体を動かさずコンピュータの画面にへばりついて一歩も動かないような感じですわ。しかしながらですな、そのような生活をしていますと間違いなく寿命を縮めてしまう。オタ趣味は確かに健康的ではありませんが、オタ趣味をこれから先も楽しく続けたいのなら、健康は重要視すべきファクターです。頭が痛かったり熱が出ている状態では趣味が楽しめないのと同様です。健康であってこその物種です。

 まぁダイエットだの何だのと言うとリア充とか女性の方が異性にモテたいがためにやるよーなイメージがありますが、我々は、我々の人生を豊かに生きるためにここはひとつ、自分の健康作りを考えてみてもいいのではないでしょうか。

 …まぁ、もう若くないんだなと思い知らされた感はありますがね…orz