« ダメですた... | Main | 我が亡き後に洪水よ来たれ »

ピカレスク

 どうも、これまでのコロナ後遺症外来、脳神経外科に加え循環器科も通院し始めた琥珀銀です。冗談抜きでもう永いことないんじゃないかと思い始めております。

 今回はチノちゃんお誕生日絵2023年度版を描かせて頂きました。たまーにpixivに届く感想とか、本人の与り知らぬところに無断転載された挙げ句書かれているご意見ご感想によれば、昭和の加齢臭がするだのいかにも童貞が描きそうな絵柄だのと散々ですので、なるべく女性っぽい感じに仕上げてみましたがいかがなもんでしょうか。

 今回は原作絵でめったに描かれない表現を敢えて入れてあります。何かって言うと「歯」です。そう、現作絵で「歯」の表現ってほとんど見掛けないんですな。従って今回のチノちゃん絵に歯の表現を入れるとちょっと雰囲気変わります。

 さてアレですな。順調に世の中破綻に向かってますな。万博とか円安とか色々ファクターはありますけども、このところはいよいよ底辺の者...今は弱者男性って言うんでしたっけ? が選挙に行くより革命を起こした方が効果が高いと気づき始めてしまった感があります。山上の乱しかり日立物流西日本の変しかりです。

 とは言え日本はかつて下剋上の歴史を経ておりますので、このムーブメントはこれまでの西洋気触れなナンチャッテ民主主義から本来日本人が持っていたであろう血が現れてきただけかも知れません。これからの下級のサクセスストーリーは高度経済成長期の平均 ( たいら ひとし )でもなければバブル期の島耕作でもなく、名の知れぬ賤民が主人公になるのかも知れません。

 すみません、体調まだ戻らずのため今回はここまで。
 それではまた次回まで、年末進行と体調不良により下手すると次は年明けかもしれません。