« 健康第一 | Main | 秩父へ行ってきました »

そろそろGWですな

 先日「まどか」の最終回観ましてな。いや~、個人的には実に素晴らしい出来だったと思うのですわ。一言で言えば久々にいいアニメだったなと。オリジナルで先が読めない展開だったのも事前情報の先入観無く観られました。もちろんうめてんてー原案のキャラも好きでした。このサイト上でCGも何枚か描きました。描いていて楽しかったです。まだ未放送の地域の方もおられると思いますんでネタバレは避けますが、「まどか」好きなら結構感動ものでは無いかと思います。キレイに完結したので人気は今がピークでだんだん下がっていくのでしょうが、記憶には残っていそうな作品です。いつか時間を置いた後でじっくりと通して観てみたいものです。アニオタだなんだと言われる我々ではありますが、こうして楽しめる何かに出会える事は素晴らしいことでは無いかと、そう思いますです。

さて普通、ここまで言えば「まどか」のキャラを描いてしかるべきですが、観ながら描いていた絵はまるで違うモノだったという…。すいません。下書き描き始めたのは、まどか最終回の前だったので…。かと言って今更描くのも時期を外しそうですし…。

本間芽衣子(めんま)

 あえて作品名を挙げないで載せてみたり。来週のGWに秩父へ旅行に行こうかと思いましてな。この娘は秩父に関係しているので、旅行後の紹介とともに完成CGとともにお話ししたいかと。

 では次の更新まで。