« C79冬コミ参加します! | Main | メイドゆのさん下書き »

原稿入稿しました

こんにちは。琥珀銀です。
慣れない行動に戸惑っている最中です。

 前回告知致しましたとおり、お陰様でこのたび冬コミにサークル参加出来ることになりまして、色々準備を進めている最中です。今日は印刷所に行って入稿をしてきました。この時期に入稿するってのはかなり早いみたいで、「早割」だの「2割引」だのいろいろ値引きしてくれました。早めに準備しておいて良かったなと思う反面、いわゆる締め切りに追われる「絵師の修羅場」ってやつを経験してみたかったな、とも思います。知らない方がいいのかもしれませんが。

 今回は「ひだまりスケッチ」で本を出すことにしました。特に大きな理由はないのですが、キャラが描きやすかったこと、なにげにいつもアニメを見ていたこと、気づいたらコミックまで揃えていたこと等々、色々下地がそろっていたためです。ツインテキャラメインで描いていた私としては、少々意外なチョイスかもしれませんな。

 本の内容は4コマとイラストの本になります。当サイトのポリシーに即し、「地味に地味にマッタリと」を書き連ねたつもりです。この世知辛い世間の緩和剤に、本作をお読み頂ければ幸いです。詳細やサンプルページについては同人活動のページで紹介します。

 しかしながらアレですな。私自身のせいなんですが、当サイトは何かを派手に宣伝したり、または売り込んだりするには非常に不向きです。元々そういうつもりで設計したんじゃなかったし、そもそも地味に地味にマッタリが基本なのでねぇ。なのであちこち外部サイトに出張したりしてる最中です。トップページにpixivだのcircle.msだのtinamiだののアイコンが並んでいるのは、私の必死の抵抗の証と受け取ってください。そもそも「ボクの作品買って買って!」って性格だったら今頃非モテなんてやってないわな。

 次回は、ゆのっちの絵をもう一枚描くか、発行する本の表紙になると思います。
 それでは、次回の更新まで。