« お久しぶりです | Main | 原稿入稿しました »

C79冬コミ参加します!

長らくご無沙汰しております。琥珀銀です。
トップをご覧の通り、初めて同人デビューとあいなりました。

 苦節7年…とは言いませんが、ここまで来るのにずいぶんと時間が掛かった気がします。毎年のごとく『今年こそは同人デビューを…』と呟いて参りましたが、今回初めてそれが現実のものとなりました。

 Twitterや他の絵師の方のHPを見ていますと、「当選した! これから頑張ります!」という方が多いようなのですが、実を申し上げますと原稿は既に完成しております。HPの更新を2ヶ月あまり止めていたのはこのためでした。来週にでも、印刷所に持ち込みをしようかと思っております。従いまして「新刊落とした!」などと言うことはありません。

 最後の目標であった同人デビューが果たされる事で、一応、非モテ絵描きサイトとしては一通りの事が出来ることが証明できたかなと思っております。思えば、このサイトを立ち上げたときから「非モテは女性とつきあったことがないから裸絵は描けない」だの、「非モテはどんなに頑張っても100万ヒット以上を超すことは出来ない」だの、あげくは「非モテは人間関係が構築できないので同人デビューすることは出来ない」などと言われてきました。一人の非モテとして、そんなことはないと反証を挙げてきたつもりです。最後の難関であった同人デビューも、何とか現実のものとなろうとしています。正直に言うとなかなか厳しかったです。どうしても他人の協力が得られないと事がなかなか進まなかったからです。そういう意味で、どうしてもぼっちになりやすい非モテには荷が重い事であったのは確かです。

 次回の更新では、頒布する同人誌の内容とかに触れたいと思います。こんな私の作る作品ではありますが、もし少しでも興味を持たれましたら当日はぜひ足を運んで頂ければ幸いです。

 それでは、次回の更新まで…。