« ネガティブプロモーション | Main | 離婚騒動 »

2020年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年こそアーリーリタイアを目指す琥珀銀です。

 ...などと言っておきながら、元旦0:00に更新されたことからお分かりの通り、この日記は去年に書いております。実際のところ、日付が1日変わったところで何がどうなるわけじゃないんですよねー。

 さて、元旦のネタと言えば大抵新年の抱負だったりしますが、えぇ、特に無いです。今年はオリンピック終了後の揺り戻し、いわゆる「五輪終(ごりんじゅう)」でたいそう景気が悪くなるとか言われておりますが、基本的に独り身なんで自分さえ食わしていければそれでいいですな。家族とかお子さんとかいる人はさぞかし大変でしょうねぇ...。

 なんかこう、人生の張り合いになるものでもあればいいんですが、生憎そのようなものはなく、てかむしろそういうのにチャレンジすると失敗した時のリスクがでかくて、何もしない方が一番安全ていうのが今どきってやつです。てことで、今年もやっぱり地味に地味にマッタリと過ごす事になるでしょう。

 人生とは死ぬまでの暇つぶし...今年もそんな感じで過ごしていきそうです。まぁ一時期ホームレスだったときのことを考えれば、三食ご飯が食べられて夜にお布団でぐっすり寝られる場所があるだけでも幸せってやつですので贅沢は言いません。がしかし、去年の暮れから氷河期世代を狙い撃ちにする早期退職と称した首切りが進み、職を失う可能性も高まっています。下手すればご飯と寝床すら今年は怪しいかもしれません。となれば、今年の目標は三食のご飯と寝床が安心して得られる環境を維持する、と言うことになりそうです。

 基本的にはクリエイティブだとかイノベーションだとかそういうのは、能力のある人たちに任せたい。
 ということで、今年ものんびりお絵かきしつつだらだら人生過ごしたいと思っております。
 今年もよろしくお願い致します。それでは、また次回まで。