« 今年は安心と安全を第一に | Main | 夢は枯野をかけ廻る »

ダンゴムシ生活

どうも、引きこもりダンゴムシこと琥珀銀でございます。今年はもう徹底的に引きこもると決めました。絵を描く事で人と人とが繋がるなんざありゃー幻ですわ、うん。

 さて、今回はちとエロいのを描いてみました。ちっぱいなチノちゃんです。最近はガチエロなヤツはあまり描いておらず、こう言うソフトエロ路線にシフトしております。描いている自分自身が歳取って来て、えちぃ事に淡白になって来たせいかもしれません。まぁ年齢的にそろそろ枯れて来たのかもしれん。どれだけエロいかというより、どれだけ可愛くえちぃ感じにできるかってところです。

 しかし最近はアレですな。Twitter本垢アカウントでの活動は絵をアップする事にだけにし、鍵垢で自由に呟くようになってから随分と心が軽くなりました。好きなことを話しても嫌味や中傷が無いってのはこんなにもマッタリできるものなのかと思った次第です。どっかの国際的な団体さんは「争いは人の心の中で起きるのだから人の心の中に平和の砦を築いて云々」とか標榜しているようですが、人間との関わりをできるだけ少なくすることが争いをなくすコツであると確信し始めております。

 やっぱりアレですよ、琥珀銀は二次元にだけ存在すべきだったのですよ。私は皆さんに絵を投下して、その後は物陰からひっそりと皆さんの反応を生暖かい目でニヨニヨするのがやっぱり一番しっくりきます。自分の身を晒してガチで人とやり取りなどと、土台無理無理カタツムリでしたのですよ。

 ‥と言うことで、やっぱりしばらくの間はこのひんやりと心地よい石の下に隠れてコッソリとダンゴムシしていたいと思います。Twitterで自分の意見述べるとか、イベント出て人と触れ合うとか、そういうのはしばらく辞退申し上げる次第です。絵だけ描いていたい自分としては、このスタンスでしばらく行こうと思っておりますので皆様も生暖かい目で見てくだされば幸いです。

 それでは、また次回まで...