« 絵柄古今東西 | Main | 二次元と三次元の狭間で »

似せると似てるは違うんだ

最近暖かくなってきましたな。花粉も順調に飛んできているようでくしゃみが止まらない琥珀銀です。こんにちは。

 今回はまたココアさんを描かせて頂きました。しかしアレですな、描いていて感じるのですが、ごちうさではこのココアというキャラが一番描くのが難しいです。いや、ちょっとニュアンスが違うか。描くのが難しいというよりは、「あ、これはココアだ」というキャラに描くのが難しいのです。

 チノとかリゼとかだと割と見た目に個性あるので多少崩れてもそれなりに見えるのですが、ココアの場合はちゃんとポイント押さえないと、ただのショートボブの女の子にしか見えないという‥。主人公なのに。

 これがゆのっちの場合ですと同じくショートボブなんですが、あのバッテン付ければ問答無用でゆのになるので楽なんですよ。いや、下手すりゃ「✘╹◡╹✘」で分かるでしょ(ぉぃ

 と言うわけでしばらく顔が安定しないキャラを描き続けるかと思います。まー、ひだまりの場合も、過去の同人誌表紙見てるとずいぶん変わってますから、これも安定するまで描くしかないかなぁと思っております。

 さて、今回はここまでにしたいと思います。
 また次回もごちうさキャラ描きたいなぁと思いつつ、それでは次回まで‥。