« 2023謹賀新年 | Main | アタラクシア »

20周年ですが

 どうも、若い頃始めたこのサイトがまさか20年も続きそして人生何も変わってないとは思いもしなかった琥珀銀です。

 今回は登校中の千夜ちゃんを描かせ頂きました。久々の千夜ちゃんです。

 さて、本来ならば当サイト20周年としてなにかやってみようかと思っていたのですが、できませんでした。正月休み明けから新型コロナウイルスに感染してしまいまして、つい先日熱が下がったものの酷い喉の痛みと倦怠感からサイトの更新どころか日々の生活に悪影響が出てしまっております。

 これ後遺症って言うんですかね、とてもやっかいですわ。なんでかって、見た目普通に見えるからです。喉が痛いはともかく、ちょっと動くだけで息切れするしんどさ、倦怠感なんて他人から見れば怠けているようにしか見えず、いつまで甘えてるんだとかいう世間様の目線が痛い。あと昼間は平熱なのに仕事終わって帰宅した頃に熱が上がって37度越えになるのも地味に辛い。

 取り合えず後遺症外来というのがあるらしいのですが、発症から4週間くらい経ってもしんどさが抜けなければ来てねってことで、逆に言えばあと1週間は耐えないと受診できません。

 と言うことで20周年迎えましたが何もしてません。見に来て下さる方には大変感謝しておりますが、20年経っても変わらないところをむしろ当サイトの味として楽しんで頂ければと開き直る次第です。

 最近のサイト作成のトレンドとか見ましたけどスマホ対応だのレスポンシブデザインだの面倒なことが多くて、結局Wordpress使えって結論になり、しかしこれでサイト作るとそこらへんのアフィサイトと同じにしかならず、敢えてやる必要はないという結論に至りました。おかげでSEO対策的には最悪でGoogle先生からは徐々にハブられつつありますが。

 お絵かきも2週間に1枚のペースがキツくなりつつあります。現在のストックは2/14のリゼさん誕生日までであり、そろそろ追いつかれそうな感じですが体調戻るまでは2週間1枚のペース維持は厳しいかも知れません。もはやロートルのヨボヨボジジイが必死にもがいているものと生暖かく見て頂ければ幸いです。

 さすがに次の30周年はないと思いますが、2000年代初頭の雰囲気をお届けできる限りお届けできればと思う次第です。

 それでは、また次回まで。