« nostalgia | Main | この国のかたち »

Windows11

 どうも、ますます厳しさを増す社会の荒波に照らし、自分の能力的に結婚だの子供だのは避けてきて正解だったと痛感している琥珀銀です。

 さて、今回は落ちちゃいそうなティッピーを慌てて押さえるチノちゃんを描かせていただきました。いやまぁ、なんとなく描いていったらこういう構図ができただけなんですが。

 さて世の中は衆院選だのアフターコロナだの皇族結婚だの言っておりますが、会社と自宅の往復に日々引き籠もっていると、直接的な変化ってあんまりないですな。

 なので暇つぶしを兼ねてまったく話題にならないWindows11 を入れてみました。

 まぁぶっちゃけ、ほんとに、見事なくらい何も変わらないですな。変わったのは若干の見た目くらいですか。でももしかして、何も変わらないと感じるのはある程度HW環境がそろっているからでしょうか。

 このところiOSもAndroidもWindowsもMacもみーんな毎年更新てのが恒例となっており、社内IT管理者泣かせな状況が続いております。できることなら動いているシステムは下手に触らず塩漬けしたいのが本音なんですが、ステークホルダーの厳しい視線によって仕事を作り出さなければならない連中が止まらない進化を標榜して水面下で結託しているようです。正直そんなアライアンスからは離脱したいんですが。

 Evolution Not Revolutionという言葉がありますが、正直今の状況はEvolution(進化)でしかないと思っています。Revolution(革命)がないのであれば、無理に推し進めず現状を磨き上げるべきだと思うのです。少なくとも、新しいバージョンを出すことだけに邁進し、既存のバグを放置するなんざ論外です。そうだよおまえだよ聞いてるか>Adobe

 とはいえ未だWindows2000最高とか言うのもアレなんで、ちょうどいいバランスてのがほしいところですな。

 それでは、また次回まで。