« 腱鞘炎パート2 | Main | 備えあれば »

ニューノーマル

 どうも、腱鞘炎になってサイトの更新が乱れている琥珀銀です、こんばんわ。

 今回はチラ見せなココアさんを描かせていただきました。「ほらほら~」とか言ってるイメージで脳内再生いただけますとより臨場感を味わえるかと存じます。

 さて、最近はコロナ禍で会社の飲み会とか痛勤電車とかがほぼ無くなりましたな。疫病の蔓延なんですから本当はよろしくないことなんでしょうが、実は陰でこっそり助かっている人もいるんじゃないでしょうか。あくまでも罹患しなければ、ですが。

 コロナの方もなんかパワーアップし、ワクチンが効きづらい変異デルタ株とかで応戦してるみたいで、この状態はまだしばらく続きそうです。感染するかしないか、生きるか死ぬか、もうこれは個人の努力でどうにかなる範疇を超えてきていると感じます。まぁ、それを氷河期時代みたく自己責任だの努力不足だのと言われないだけマシでしょうか。

 あれですな、Twitter等で見かける女性様方の意見では陽キャでウェイほどよくモテてる事が明らかになっており、なぜ我々のような陰キャ遺伝子がこれまで生き残ってきたのが不思議でたまらなかったんですが、なるほどこういう疫病が流行れば陽キャウェーイはクラスターで絶滅するわけで、ひっそり引きこもってた人々が我々の先祖になったんだなと納得した次第です。そう、まるで恐竜絶滅期に細々と生き残った哺乳類の先祖みたいな。

 だとすると恐竜が滅んだ後は我々の時代が来ちゃったりするんでしょうか。常に人に会わず引きこもりオタ趣味に精を出して結婚や恋愛から遠ざかる我々の時代が...あ、だめだ、そうなるとそれはそれで人類滅びますな。

 コロナ前は結婚できない陰キャが絶滅していって陽キャウェーイばっか生き残って人類みなウェイになるんかと思っていたのですが、どうも世の中そう簡単ではないらしい。劣った個体は淘汰されていくかと思ったらむしろ逆の流れができていってなかなか興味深い展開になってきたなと思います。そういう意味では人生ってのは何が起きるかわからないという点で面白いのかもしれない。

 というわけでここはひとつ低見の見物といきましょうか。
 それでは、また次回まで。