« iPhone Index 2020 | Main | 怒れる女性たち »

星をみるひと

 どうも、マッタリと人生の洗濯をしている琥珀銀です。

 今回はジャンピングココアさんを描かせて頂きました。えぇ、特に深い意味はないです。

 ここんとこいろいろ疲れておりまして、これじゃいかんということでGoto使って旅行に行っております(現在進行形)。

 ただいま行っておりますのは長野県阿智村、昼神温泉郷でございます。ここは紹介Webページにもあります通り日本一星がきれいに見える場所なんだそうで、ワタクシも星を見に行ってきた次第です。

 

 iPhone12 Proの夜景モードで撮影したものなのでいわゆる天体撮影にはほど遠いんですが、うっすら天の川も映り込んでおります。実際に肉眼で見たときはもっと星がぶわーって感じでとても素敵でしたわ。今日は運良く天候にも恵まれてバッチリ見えました。

 アレですな、人と人工物に囲まれて心が息苦しくなったときは、こういう自然のものに触れていくのがよろしいですな。阿智村の皆様には大変申し訳ないのですが、ぶっちゃけあまり知られていない場所ですんで、イチャつくカップルなどもおらず心静かに過ごすことができる結構穴場だと思っております。まぁ、オシャレなお店とかそういうリア充向け施設とかは壊滅的にないですけど、それが良い感じに静かにマッタリ過ごすのにちょうどいいかなぁと。

 皆様もたまには世知辛い世間から離れ、温泉と星を見に行かれてはどうでしょうか。
 それでは、また次回まで。