« 徒然と | Main | 半二重コミュニケーション »

New Normal

 どうも、最近Nintendo Switchの抽選販売に当たって今更ながらあつ森を始めた琥珀銀です。

 本日は久しぶりにエロいのを一枚描かせて頂きました。やはりおっぱいはロマンですね。

 さて最近はアレですな。新型コロナが衰えるどころか猛威を振るいつつありますな。そして、それに対応した新しい生活様式が必要になっているとかで、これまでの生活とは違う常識を取り入れていきましょうってなことが言われております。

 その新しい生活様式の要は、ズバリ、人との接触を避けることにあるようです。例えばこれまで大人数を収容していたカフェや飲食店が個室形式に切り替えたり、あるいは、オーダーは無人で行えるようにしたりしてます。旅館やホテルなどもなるべく人に会わないようにする措置が執られつつあります。

 ほかにも、不要不急の外出は避ける、不要な飲み会は避けるなど、なるべく人に会わないようにするのがこれからの新常識となっていくようです。

 これってつまり、以前私が提唱した「お一人様で生きる」そのものじゃないかって気がしています。私の場合は人と会うことで余計なトラブルを生むからなるべく人と会うのは避けましょうという意味で提唱しましたが、これが新型コロナに取って代わったわけですな。しかし、それが生み出す効果、つまり余計なトラブルを避けるという意味ではこれは歓迎すべきムーブメントと言えます。

 まぁリア充ウェーイな方にとっては実に面白くない世界になっていくわけですが、非モテヒキコモリな我々にとってはこれは実に好都合と言えます。新型コロナ自体は歓迎すべきものではありませんが、それがもたらした効果は私がもくろむものと同じであり、今後は世界が住みやすくなるかもなぁなどと妄想している今日この頃です。

 それでは、また次回まで。