« 棚牡丹 | Main | つながらない権利 »

NVR510

どうも、人生トリアージで黒タグが付けられた琥珀銀です。

 今回は体操服シャロちゃんを描かせて頂きました。一度気になると止まらなくなるという感じを表現しましたがどうでしょうか。オタ界隈はコミケの当落で盛り上がっているようですが、ウチはそもそも申し込んでいないので平常運転です。

 さて、今回はちと趣向を変えまして、YAMAHAのルーターなんぞを購入しましてな。まぁお絵かき以外にこんなことも趣味にしていると言うことで、興味ある方はご覧頂ければ幸いです。

 
 

 今回のコンフィグも置いておきます。興味ある方はどうぞです。

 以下が設定されます。
 ・PPPoEを設定できます
 ・IPoE(IPv4 over IPv6)を設定できます(OCNバーチャルコネクト対応)
 ・L2TP-VPNをPPPoE側で受け付けることができます
 ・MACアドレスを指定しDHCP-IP固定とすることで、指定したIPアドレスのデフォルトゲートウェイをPPPoEかIPoEに固定できます
 ・ひかり電話を設定できます(不要な場合はコメントアウトしてください)

 YAMAHA NVR510 Config

 NVR510のONUポートで接続します。WAN端子で接続されたい方は、onu1をlan2に置換してください。
 PPPoE側でNATを通せば常時サーバー公開とかできます。Config読み込んだ後GUIで設定してください。

 それでは、また次回まで~。