« 君の性差 | Main | 冬コミについて »

Dead, Jail Or Rock'N'Roll

 Hey! ピラミッド底辺の野郎共! 今日も社会不適合ってるかー? ウェルカムトゥザファッキンサーカス! 脳内はパリラパリラグッモーニンミスタークレイジー!

 ...どうも、琥珀銀です(真顔
 いや、最近ノリが暗い隠キャ過ぎると言われておりましたので無理やりパリピ気取ってみましたがいかがでしょうか。えぇ、寒いですね。

 さて今回はチノちゃんを描かせていただきました次第です。よく考えると12月頭ごろにまたチノちゃんの誕生日があるわけで、またチノちゃんを描くことになりそうです。途中で違うキャラを挟んでから描きましょうか。

 さて、それでは今回の話題に入りたいと思います。最近はあれですな、移民政策ってやつですか。日本人の給料を下げに下げまくって、それでも下げたりないから移民を入れて安くこき使い、あわよくばそれこそグローバル賃金だと言わんばかりに日本人の給料をさらに下げてきそうな勢いです。これこのままいくと、間違いなく働いても生活できない人が出てきますな。

 んでですな、そーなると、今までの生活自体も苦しいどころか成り立たなくなるかもしれない。つまり、衣食住すらヤバいかもって事になります。三食食えて寝られるところは公務員宿舎か刑務所のみってのがいよいよ現実味を帯びてくる可能性がある。実際、今の子供の7人に1人は貧困で、三食食えなくなっているという統計も出てますし。

 まぁ振り返って我々はどうでしょうか。そりゃぁケケ中経団連の言う通り優秀な人間でしたら何不自由なく生活できるでしょうが、ウチらキモオタ非モテですからねぇ。優秀なわけがありません。となると、将来衣食住を失う、つまり、犯罪者かホームレスになる可能性が高いと言えます。衣食足りて礼節を知るって中国の諺もありますし。

 しかし犯罪者ってのはなさそうですな。ムショは結構アッーな体育会系らしいですし、メスイキ覚えてムショから出てきた有名人とかいますし、行きたい人はいないでしょう。となるとホームレスですが、皆さんホームレスのご経験あります? 実はわたくし一時期ホームレスやってた時期ございまして、その経験から申し上げますと、意外と何とかなったりするものでございます。

 失われた30年を今も積み重ねている大不況ニッポン、蓄積されたノウハウはテクノロジーだけではありません。ホームレスにもそれなりにナレッジがキュレーションされてきました。空き缶拾いや雑誌の漁り売り以外にも、収入を得る手段は多様化しております。住処に関しても、段ボールハウスのみって時代ではなくなりました。こういう時代だから、ニーズも増えてきたんでしょうね。いわゆる貧困ビジネスには気をつけねばなりませんが。

 ホームレスがキツいんであれば自給自足を狙いたい。下手に都会に住めば、ゲーテッドコミュニティと隔離された治安の悪い土地に住まざるを得ないかもしれない。ならば、田舎に土地を買い、田畑を耕して糧を得るのも一興です。今後の日本は誰もが家に住めて食事が摂れる時代ではなくなる、そのように未来を見据えるのもまた人生設計と言えるのではないでしょうか。

 ちと取り止めがなくなりましたが今回はこれにて。
 また次回まで。