« 四次元彼女と非認識彼女 | Main | スマートデバイスはPCの代わりになるか »

アニメを観る夢

 おばんです。琥珀銀でございます。マッタリ駄目人間人生街道ネコまっしぐらでございます。

 さて、今回は好評頂いている(?)フルール・ド・シリーズからフルール・ド・ココアさんを描かせて頂きました。前回はチノちゃんでしたが、ココアさんだとまた違った魅力があっていいですね。こういう店員さんがいるお店にのんびりと来店したいものでございます。

 では、今回は表題の通り「アニメを観る夢」について語りたいと思います。夢? えぇそうです夢です。夢の話ですよ。夢の話でございますから、教唆とか幇助とかにはなりません。また、直リンクを貼ると色々問題になりそうなので外部リンクは今回貼りません。伏せ字がやたら多いのもご承知おきください。専門用語の解説も一切できません。つまり、ググれ。

 アニメを観る ... 一口に言ってもそれは住んでいる環境で随分と違ってくるものです。よく言われるのは首都圏と地方での格差でしょうな。テレビのキー局が首都圏に集中してしまっているので、特に東北地方などで下手すればNHKしか放送してないパターンです。最近BS11などの衛星放送が力を入れてきたので、この差もだんだん解消されつつあるとは言えますが、集合住宅で悪徳J-○OMがアンテナを占有しているが故に普通の方法じゃ映らず、高額なSTB使用料を取られるという悲劇が未だ続いているとも聞きます。

 これを正攻法でなんとかしようと調べてみると‥いろんなサイトがアフィリンク付きで紹介しております。いわく、dア○メストアに入会しろとか、Ab○maTVでリアルタイム視聴しろとか、H○luとかU-N○XTで定額制払えとかそんな感じ。また、ある程度腕に覚えがある諸兄はベランダにBSアンテナ設置したりすることもあるようです。

 しかしこのサイトでそこらのアフィと同じこと紹介したって意味がありません。第一、我々はうだつが上がらない貧乏人ですし、円盤だって高くて買えないし。だからこそ、正攻法ではない方法で観るならどうか? ここからが夢の話の始まりです。

 まずぶっちゃけていうと「観たいアニメタイトル ○話」でググればほとんどの場合解決してしまいます。漫画が見放題の現在廃村したある村がありましたが、それのアニメ版がザクザク引っかかる。A○iTubeは「海賊版サイトブロッキング」に引っかかり見れない(というか閉鎖した)ようですが、他のサイト含めてこんなもんDNSキャッシュポイズニングでしかないのだから、Goo○leDNSなりClo○dFlareなり通しゃいいだけです。リゾルバからの外部へのUDP53がブロックされるかもですか? そしたらDNS over HTTPSって手がありますよ。それ以上に踏み込んでパケットフレームを覗いてドロップさせたらそれこそ通信の秘密に抵触します。

 まぁそんなアレなサイトは、実は有料動画サイトよりも素早く配信を開始しているところが多いようです。下手すれば放映後30分程度で配信が始まる。これには地方民もニッコリですな。まぁ、裏は中華とかニダーなんでしょうけども。あ、くどいですけどこれ、夢の話ですからね?

 ただまぁ、そんな夢サイトも色々種類がありましてな。有名なのは以下6つでしょうか。

・You○ube

知らない人はいないでしょう。意外にも揃っていたりします。が、DMCA法のある国のサービスなので、あっという間に消されますが。

・ひ○わり動画

画質に関してはかなり綺麗。関東圏放映後すぐにアップされますが、消されるのも早い。なんか画質に関しては権力争いが起きているとかなんとか...

・Dai○ymotion

そこそこ綺麗。まぁまぁ使い勝手も良い。ひ○わりより消される時間は長いですが、それでも保って2週間くらいですかね

・S○yMove

欧州にある? 消されにくいが繋がりにくいです。見れれば良いという人に。

・No○ub

これと言って特徴はありませんが、S○yMove程度は保ちます。同じく見れれば良いという人に。

・○9

最後の砦的サイト。かなり長い間保ちますが、画質はお察し。もはやストーリーがわかれば良い人へ

 まぁ他には昔懐かしW○b割れとかでしょうか。お礼は3行とかはさすがに古いか。Bit○orrentって手もありますね。最近ダークウェブとか言われてるアレです。単なるP2Pネットワークでしかないのにダークって何やねんという感じですが。国内でこれらは法に触れる可能性が高いのでお勧めはできません。

 いかがでしたでしょうか。貧乏人には色々優しい環境が意外にも揃っている事がお分かり頂けたかと思います。
 上級の人達は我々を「貧乏人は麦を食え」てな扱いしてくるんですから、こちらも相応の対応をしたいものです。

それでは、今回はここまでに致します
また、次回まで...