« あー | Main | GWとマストドン »

ゾーニングとボーダーライン

 どうも、前回の日記はやっつけすぎじゃないかと友人からお叱りを受けた琥珀銀です。だってねぇ、私、人生そのものがやっつけですし?(疑問系

 さて、今回はおパンツなシャロちゃんを描かせて頂きました。私にしては珍しいアングルではありますな。いわゆる脱がし途中みたいな‥。いや、DTなんで詳しいことはしらんのですがね。

 しかしアレですな。最近Twitterのフォロワーさんが増えてきたと同時に、明らかに未成年と思われる方もおられるようで、ありがたいやら、エロ描いているのに大丈夫なのかとか思ったりやらでございます。

 基本的に私のスタンスは「来る者拒まず去る者追わず」なので、誰でも皆さんウェルカムなのですが、世間的にはエロ描いていてそれはまずいらしい。青少年健全育成の観点からすれば、このようなエロアカウントはちゃんと最初に「エロ絵があるので未成年者はお断りです」としなければならない。が、私、ご存じの通り地味に地味にマッタリでやっていくつもりだったので、まさかフォロワーが2100人近くまで膨れあがるとは全く想定しておらず、数人に見えて貰えればそれでいいやと考えておりましたんで、今更言われてもねぇ、という状態になっております。

 そもそもですよ? 私童貞なんですよ? 実際にエロい事なんざ知らないんですよ? それなのに今の若い人の18歳までの経験率は8割以上って言うじゃ無いですか。エロいことを知らない者が描いた絵を、実際にエロいことを知っている人に見せてはいけないとか、なんか矛盾してません?

 なので敢えて私は未成年者ウェルカム状態でありながら、エロい絵を描き続けております。しかしちょっとは罪悪感もなくはなく、それが最近の「とてもエロ」から「微妙にエロ」な絵に転換しつつあります。まぁ、飽きたらそのうちまた「とてもエロ」に戻りそうな気がしますが。

 と言うわけで、そこら辺のゾーニングとかボーダーラインみたいなのは、私が偉い人に目を付けられるほど有名になったら考えたいと思います。ま、そうはならないだろうからこのまま行きそうな気がしますが。

 さて、今回はここまでと致します。みなさま良いGWをお過ごし下さい。
 また次回お会いしましょう。