« トップに表示されるvia IPv6 とか https接続って何? | Main | ゾーニングとボーダーライン »

あー

すみません。特急で仕上げたので特に書くことないですなぁ‥。
取りあえず、いま頭に浮かんだことをつらつらと‥。

 最近、こー、なんつーか、周り見てますと、格差広がってるなぁとは感じますな。お金のあるなしとか、モテるモテないとか、能力のあるなしとか、んで、それが影響して容姿や住むところなんかのグレードも差が付きまくりって感じですわ。

 毎月のお給料とか年収とか、下手すりゃ数百万単位で差が付く。んでまぁ、そうなるとですな、人の行動にも差が付いてくる。今まで無料アプリだったのが数百円の有料アプリになったことで大反発を起こす人がいる一方、PCオーディオとかで数十万の機材をポンと買ってしまう人が現れたりする。

 で、そんな両者を会わせて話をさせると意見が全く噛み合わなくなるのは当然で、みんな平等とかそういうのが全く意味をなさなくなる。そんな感じなんで、似たような境遇の人がよりいっそう集まりやすくなり、違う階層の人とはあんまり接点がなくなる。そんな感じがしております。SNSなんかは違うのではと言われそうですが、昼間っからツイートしまくりのニートな方と深夜まで社畜の方とはやっぱり接点なさそうですしねぇ‥。

 今や子供の教育にも、ある程度お金のある人は公立校に入れず名門私立に入れて子供をある程度の階級の中で人間関係を構築させているようです。なんて言うかな、格差っていうか、階級? で、人間関係が決まってくるのかなぁとか思ったり思わなかったりします。まぁ、もう、結婚も子育てもしない孤独死確定な私にはどうでもいいことですがね。

 と言うわけで、今回はこんなところで。
 それでは、また次回まで~。