« 夏ですな | Main | 一つの時代の終わり »

まどかカフェ行ってきましたw

暑中お見舞い申し上げます。琥珀銀でございます。
今回はトップページに暑中見舞いを飾らせていただいた次第です。
さて、今日は「まどかカフェ」に行って参りましてな。

 このまどかカフェを簡単に説明しますと、今年の冬に放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」をコンセプトにした喫茶店で、店の装飾や提供されるメニューなどがこのアニメにちなんだものになっております。メイドカフェのアニメ版と考えればわかりやすいかも。ちなみに期間限定のお店です。

 場所は千葉県松戸市。千葉の皆様には申し訳ないのですが、なんでこんな辺鄙な場所に…と思いつつ足を運んでみますと、結構列が出来てましたな。

 正直、この待ち時間が一番つらかったです。梅雨も明けて暑いですし、何より立ちっぱなしで3時間というのが辛かった。アニメは放送が終わりましたが、まだまだ人気は衰えてないんですねぇ…。

 んでやっとのことで店内に入れました。店内は噂に聞いたとおりまどか関連の展示物でいっぱいです。ファンにはたまらんですな。

 喫茶店なのでもちろん食べ物と飲み物が注文できます。私はQBプレートとお茶菓子を注文しまして、おいしくいただきましたw

 店内に滞在できる時間は制限がありましたが、それなりにゆっくりと十分楽しめましたです。コンセプトはアニメなので、メイド喫茶などでよくある「痛い」サービスも無く、ゆったりとまどかの世界に浸れるのもよかったですね。残念ながら期間限定のお店なのでまた来る事はできませんが、またこういうコンセプトのお店が出てきたら行ってみたいと思った次第です。

それでは、また次回まで…。