« カタカタカタ・・・ | Main | むっちりを貴方に。 »

ちっちゃいぱんつのフェイトちゃん

こんにちは。絵師の花園にひっそりと生える雑草、琥珀銀です。
いずれ駆除される運命です。

さて、今日はぱんつのフェイトちゃんを… って、なんか前回も同じようなコンセプトで絵を描いていた気がしますが、ぱんつばっか考えて絵を描いている訳じゃないよ本当だよ!

今回は小学生ばーじょんです。太ももが食べ頃です(マテ
これからマッタリ色を塗っていこうかと。

しかしアレですな。Twitterですか。
先週から始めておりますが、これ、やはり人によって向き不向きがでますな。

 始めたはいいものの、フォローされる数が伸び悩み、あるいは、つぶやいた(=発言した)にも関わらず誰にも返信してもらえない、というのは結構ザラにあります。このあたりでいわゆる「差」がついて嫌になってしまうっつーパターンが多い気がするのです。Twitterよりも2ちゃんの方がいい、という気持ちも分からなくはありません。

 思うにこれからは、いわゆる「コテハン」でリア充さを競う「表のコミュニケーション」と、匿名で本音を語る「裏のコミュニケーション」の、二通りの在り方になっていくんではないかなと思います。現実(リアル)とネットみたいなもんですな。匿名のネットこそ本音と真実が暴かれていくと言われてましたが、これからはそれぞれのコミュニティがどのような性質なのかによって、その意見が本音なのか建て前なのか、分かるようになるのではないかと思うのです。もちろん折衷もあるでしょうな。

 そしてそれぞれのコミュニティにも当然、人によって向き不向きが出てくると思います。どこその携帯会社では「誰でもTwitter」と言わんばかりの販売戦略をするようですが、どのコミュニティが一番本人にとって居心地が良く居やすいのか、それは本人次第で、自分に相応しい場所へと落ち着いていく過渡期が今なんじゃないかって気がします。